カテゴリー別アーカイブ: 探偵

新・探偵車両

ということで一週間いろいろ見積りを取ったけど結局事務員の「最近街でプリウスばっかり見ますね」のひとことでtoyotaプリウスに決定。
ディーラーと細かく打合せして、一番売れている型の一番売れているカラーで注文完了。
納車まではもうしばらくかかりそうなのでそれまでは家族用のワンボックスカーで急遽代理。
しっかしまあ調査員のH君とかが運転しているとはらはらするんですわ。
というか自分が普段幼稚園の送り迎えに使っている車が調査車両という事でなんだか妙な気分になります。
ちなみに普段、家の用事で走っているようなところの調査には一切使っていませんのでご安心を。
またもしお知り合いの方が普段とは違うところでうちの愛車を見られたとしたら、軽やかに無視してください。

追跡車両が

とうとう20万キロを超えて歯医者、もとい廃車に。
ほんとうはもっと一緒に調査したかったんだけど、もう限界。
さすがに調査中にいきなり動かなくなったりしたら大変なので、思い切って現金で新車両を即購入。
追跡車両としては前の車両の方が好みだったのではやくこちらにも慣れないと。
さっそく週末の調査から実戦投入。
それまでに慣らしで何回か運転しないと。

雲の上から浮気調査

が出来たらいいなと思う事がありますけど、当然そんなことが出来るわけがないですよね。
浮気調査といのはやっぱり地道なものなんですよね。
というわけで明日も浮気相手の尾行調査。
がんばろう。

宝塚市探偵団

宝塚と言えば宝塚歌劇団が言うまでもなく有名ですが商業都市としてもその地の利を生かす形で栄えています。大阪と神戸の中間に位置しているので郊外型のベッドタウンとしても有名です。住宅地の調査と言えば防犯対策なども含めたセキュリティ関係の調査や特赦な電磁波や低周波などの発生源を探る捜査、いたずらや嫌がらせの犯人をカメラで押さえる調査などいわゆる近隣トラブルの解決の為の調査が多いです。

このような調査は特に宝塚のような中規模衛星都市、西日本でいえば呉市、下関市、北九州市、
熊本市などの都市での調査

依頼が多いです。また四国は土地柄かあまりこのような依頼がありません。